プール遊びが楽しい

プールと言えばここです

私は毎年、夏になるとここのプールに必ずと言っていいほど行きます。

自宅から近いこともあり、子供の頃から家族や友達と来てたんですよね。

家族で行くのも楽しいですし、彼氏や友達と行くのもまた違う楽しみがあります。

泳ぐのが苦手だった私はこのプールで父に特訓してもらい、泳げるようになった思い出もあるんです。

小さい頃には海で溺れたこともあるので、一時期怖くなってしまってなかなか泳ごうとはしなかったんです。

けれどプールに行くことは好きだったので、嫌がらずに遊びに行っていました。

繰り返し泳ぎの練習をしていくことで水に対しての恐怖心が消えて、泳ぐことが楽しくなってきました。

それからは休憩することを忘れてしまうほど熱中してしまい、思い切り遊んでいたんですよね。

そして私は独特の塩素の匂いがまた好きで、それを嗅ぐと「あ、夏が来たんだな。

」という実感が湧いていました。

今は結婚して子供ができたのですが、去年はまだ小さくて行けなかったんです。

今年は子供もある程度大きくなったので、実家の近くに住んでいますしここのプールに子供を連れて行きたいと思っています。

海よりもプールが好きです

私が住んでいるところから車で約2時間ほどのところに、祖父の家があります。

幼い頃から1ヶ月に1回は家族みんなで会いに行って、食事をしたり夏休みには旅行に行ったりもしていたんです。

大人になった今でもそうしていますし、行くのも楽しみにしています。

そして祖父の家からは海が近く、10分くらい歩けばすぐに海岸に辿り着きます。

ですが海で遊ぶと砂があちこちに入り込んでしまい、口の中もジャリジャリとしてあまり好きじゃなくなってきたんです。

子供の頃にはそんなことも気にしないで遊んでいたんですけどね。

どちらかというとプールの方が私は好きで、いつも友達とここに来ています。

夏の暑い日になるとプールに行きたい気分になって、一夏に最低でも5回は来てしまうほど大好きなんですよね。

プール特集を見る

いつも一緒に来ている友達もそうみたいで、もう恒例のようになっています。

プールは少人数で行っても大人数で行っても楽しめる場所なので、色々な楽しみ方ができるのも魅力なのかなと思います。